Translate

2017年9月8日金曜日

眠りの質をあげたい人に♡

ありあんたむというお店
http://ariantam.ti-da.net/

をしているセラピスト友達の、ももちゃんからの情報。

彼女が、最近、カフェイン抜きデトックスをしてみたようです。

ある日、ふと気がついたら1日2-3回、
コーヒーを飲まずにはいられなくなっていたそう。

そこで、1か月間、カフェイン抜きをしてみたそうです。

始めの1週間がきつかったようで、
吐き気と頭痛、眠気がおそってきたそう。

1ケ月やってみて、何がどうってこともない?と、思っていたら。

睡眠の質に変化が!

以前は、幼い子がいるためもあって、眠りが浅く、
目覚めても疲れが取れていなかったりしたそうです。

それが、深い眠りになって、夜中に目覚めることが減り、
朝すっきり起きれるようになったのだとか。

たかが、カフェイン。
されど、眠りに影響を与えていたカフェイン。

質のよい眠りは、なにものにも代えがたいほどの
パワーを持っていると思います。

このデトックスを通して、彼女は、
自分がカフェインに弱い体質だと知ることができたそうです。

眠りにくい、眠りが浅い、朝、疲れがとれていないなどの
感覚がある方は、カフェイン抜き、試してみてはいかがでしょうか?

彼女いわく、
コーヒーの代わりになるものを用意すると、乗り切れる。
麦茶を濃くだしたもので、彼女はいけたそうですよ。

ちなみに、ハーブティーやルイボス、麦茶はカフェインなしです。


カフェイン入りの飲み物

コーヒー
紅茶
緑茶・抹茶
ウーロン茶などのお茶類
コーラ
栄養ドリンク
ほうじ茶
ココア(少量)


人によって、カフェインに強い弱い、
また年齢や、体調によって、カフェインの作用が
変化してくることもあると思います。

私事ですが、20代のころ、
朝5時起きの夜10時頃までの仕事を続けていたときは
朝、強めのコーヒーで目覚めさせていました。

あれは、カフェインの力で、疲れた体を動かしていたのもありました。
あの頃は、ありがたい作用でした。笑
その頃も、カフェイン抜きをたびたび、
1週間ほどしていましたが
毎回、頭痛はありました。

30代前半には、頭から異常な汗が大量に出ていたとき
カフェイン抜きをしたら、止まった経験があります。

お客様でも、手足や頭から、
異常な汗をかくという方が何名がいらして
結果からいうと、効果があった方とない方半々。

効果があったのは、わかりやすい違いは、
冷えとりしっかりやられている方、でしたよ~。

カフェインは悪いものというだけではなく
いいところもありますが、
眠りの質をあげたい人、体調がイマイチだなという方、
試してみてはいかがでしょうか?

自分の体を知るいいチャンスかもしれません。^^

ちなみに、私は、コーヒー好きな方だと思います。
が、午後にとると眠れなくなるし、
あまり強くはないので
今は、質のよいコーヒーを一日1杯くらいにしています。

よろしければ、ぜひぜひ、、
結果も教えてくださいませ。


ちょびっと情報
北中のベジカフェ
「ほしの種」さんが出されている穀物コーヒー
甘みがあって、今までに飲んだ穀物コーヒーの中で一番おいしいと思いました。^^

恩納村の道の駅内、まるいコーヒーさん、
ほぼカフェインなしコーヒー焙煎されています。
郵送もしてくれますよ~。
おいしいです♪















水はおいしい最高の飲み物。

デトックス好きな安楽です。


-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿