Translate

2017年9月16日土曜日

職場で、仕事時間中に、アロママッサージ

マッサージをもっともっと活用できないか?

こーんなにいい効果があるのに
いそがしくてサロンに行く時間がない
という人がたくさんいるように思うのです。

そして、マッサージをしたい!という人も溢れるくらい、
資格をとった人が増えてきています。

そこで、会社や病院、企業、さまざまな施設が、
働いている人への福利厚生のひとつとして
マッサージケアを取り入れていただけないものかと、考えています。

私が出張して、その日一日は、そこで働く人達をケアする。
もしくは、会社が有給をあげて、マッサージを受けてきてください。と
マッサージチケットを配布する。

安楽ケアを受ける効果は

リラックスすること。
ストレスケアができること。
体の痛みがとれるか、緩和すること。

リラックスすることで、
疲れがとれる、新しいアイデアがうまれる。
やる気がアップする。
余裕が生まれる。

睡眠の質があがる。

リフレッシュできる。
副交感神経が優勢になって内臓が働きやすくなる。

体調管理として、鬱などの予防にもよいと思います。

社員の一人が笑顔になれば、
それが広がって、確実にいい影響がまわりの方へあると思います。

単純なことですが、私は、セラピストとして、
マッサージ・エステは、とても大きな力を持っていると思います。

これまで約15年ほど人の体をケアする仕事をしてきて
マッサージ後の変化を見てきました。

まず、目が変わります。
姿勢も変わります。
体と心はつながっているので、心のもちようも変わります。

一部のお金と時間のある人だけが受けるものではなく
みんなが受けることがあたりまえ、
という認識に変化していってほしい。

私がマッサージの仕事をしていたイギリスでは、
アロママッサージを社員が仕事時間中に受けれるように、
取り入れている会社もありました。

社員を大切にできる会社が、
これから、伸びていける時期なのではないでしょうか?

日本でも、それがあたりまえの社会になっていってほしい。

特に、いそがしすぎる会社・病院、疲れがたまりやすい現場など、
社長さん、ぜひ、取り入れてみませんか?

まずは、社長さん、企業のトップの方から、
リラックスしにいらしてみてください。

安楽


















-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿