Translate

2017年6月8日木曜日

からだの声を聴く!

はなです。

今日のテーマは
「カラダの声を聴く!」


先月、安楽さんたちと一緒に離島へ遊びに行きました!
大人こどもあわせて17名の大所帯。

海水温はまだ冷たくて、私は水着に着替えてみたものの、心臓が縮みあがりそうだったので、さっさと退散。
でもこどもたちは海を満喫し、船旅も満喫し、本島に戻ってからみんなで食堂へ。
そこでうちの長男5才はかき氷をペロリ。そして店のエアコンで更に冷えたようで、その夜から久しぶりの発熱!

息子の早期回復を祈りつつ、
働く母は「あー今日が休みで良かった」と安堵。

体調が悪い時には食べれるもの、食べたいものを食べさせたらいーよー!という人もいるけれど、長引いてもらっちゃー困るよ、と思う働く母(笑)

幸い、長男はイメージ力があって、私が

「甘いものとか食べるとカラダの中のバイキンさんが
『やったー!大好きな甘いものが入ってきたー!いっぱい増えちゃおーっと!』
って喜ぶよー!」

って言うとガマンできるし、
ガマンできた時に

「おっ!今カラダの応援細胞さんたちが、バイキンさんアッチ行けーって戦ってるなあ」

っていうと嬉しくなって食事の調整もがんばれるみたい。
素直でかわいい❤️

さらに今回は、

「カラダが弱ってる時に無理して食べると
応援細胞さんたちが
『バイキンさんたちを早くやっつけたいのに、食べ物が入ってくると疲れて動けないなー』
って言うんだよ。
だから食べたくない時は無理して食べなくてもいいからね」

と伝えると

「今はカラダが食べたいって言わないから食べない!」

とちゃーんとカラダの声を聴いて回復に向かう息子。
オレはカラダの声が聴けるんだ!と少しドヤ顔で父さんにも話すほど(笑)

私もこどもを見習ってカラダの声をちゃんと聴かなくちゃ。

まずは日々糖分の摂り過ぎには気をつけます。

はな




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 

0 件のコメント:

コメントを投稿