Translate

2017年4月18日火曜日

お水の味

こんにちは

沖縄は、昨夜雨が降り、
この季節ではないくらいの肌寒さですね。

超個人的には、冷えとりが心地よいのですが。。


今日は、お水の味。

夜のお水の世界のことではなくて
飲むお水。

体調によって、水の味の違いが
最近、顕著になってきたな~と
うれしい発見です。

冷えとりでも、毒素が出る箇所が変化してきていて
今まで破れたことのない部分の靴下が破れていたり
今まで体験したことのない症状が出てきたり。

歳とともに、
の変化もあるのだと思うのですが
冷えとりをしていると
確実にプラスに考えることができるところが、
余計な心配をして不安にならずにいられるところは、
ものすごくいい点だと思います。

さて、本題です。
今朝、ずっとタイミングを計っていたヘナを
ようやくできました!

ヘナ前に飲んだお水は、
なんだか苦味を感じました。

2時間後、
ヘナを落として、15分くらい半身浴したあとに飲んだお水は
あまーく、やわらかい味。

おんなじお水なのに
すごい変化。

ヘナのデトックス作用も働いたのでしょうか?

何がどうなって、そうなったのかは
わかりませんが、
お水の味の変化が
おもしろかったので、報告でした。

体調によって、変わるもの

最もシンプルなわかりやすいもの

飲むお水

かもしれないですね。






















苦いということは、五行論でいうと、肝臓。

怒りの感情があったから?

などと、振り返ってみたりもして、
そんなことを、地道に繰り返していくことが
好きなのかもしれません。

そして、お水の味だけではなくて
自分の体の変化があったということは
心も、そんな風に変化があるのではないか?
心と体はつながっている、
ひとつだから
自分にもまわりの人にも
やわらかく、あまくなれるのかも!

と、思うと、とてもうれしくなります。
本当にそうなるかどうかはわからなくても
うれしくなるだけで、体への作用って、
あると思うのです。

体への、好奇心は
あくことがなく、
知れば知るほど、
からだのすごさに、
謙虚な気持ちにならざるをえません。


安楽

-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿