Translate

2015年1月14日水曜日

靴下編み会 and 冷えとり自慢大会 開催します! ※1月17日に内容一部変更しました。

・日程 2月3日(火) and 2月17(火)日  

・時間 11:00 ~ 14:00

・場所 relaxationroom安楽   駐車場あります。

・費用  各回 1800円 

         内訳 講師への講習費1000円
             お昼代 800円  イージュさんが安楽にて、作り立てを提供してくれます。
             ビンfoodcafe イージュ https://www.facebook.com/cafe.eju

・準備するもの かぎ針と毛糸(指定あり) 
          こちらをご覧ください。http://urx2.nu/gilB
          床に座って編みますので、
          温かく座りやすい服装でいらして下さい。              

・編み物講師 麻屋の国仲早智子さん           
         http://asayaokinawa.ti-da.net/ 
         琉球藍で麻糸を染めて、カゴバックなどを編んでいます。
       ※アシスタントとして「ビンfoodcafeイージュ」のぞみさんも教えてくれます。

・内容 靴下を編みながら 冷えとり自慢大会! 
     編み物に集中していたら、しゃべれないときもあると思いますが、
     そんなときは耳をダンボにしてくださいね。

・申し込み  info@anrak.net または 070-5413-9058 安楽まで。 
        
        簡単でかまいませんので、編み物のレベルを教えてください。
          (例)棒編みでセーターが編める 
             まったくの初心者
             カギ針で食器洗い用スポンジつくれるetc

        今回の開催は、4名以上~8名様での開催になります。
         


---------安楽からのメッセージ---------------------

冷えとりをしていると、ウール100%の毛糸で
靴下を重ねた上に履ける、あったかかわいい靴下を自分で編んでみたくなりませんか?!
今回は、初心者向けで、かかとのある靴下を編みます。

それから、冷えとりをしていたら、聞いてみたい他の人の冷えとりのアレコレ。

12月14日の講座では、瞑眩のことが多くとりあげられていましたが
「どんな効果があったか」 ということも聞きたいという声に応えて、
今回、企画してみました。

編み物も冷えとりも初心者、大歓迎です。^^

12月14日の進藤さん講座を終えて約1ヶ月。
その後の変化なども、シェアできたらいいなと思います。

みんなの体験談を聞くことで、モチベーションがアップしますよ~。
私は、お客さんからの、すごい体験談をお聞きする機会に恵まれていたので、
ここまで続けることができ、結果も出ているな~と、思っています。^^


---------編み物について----------

今回は、初心者でも形になりやすい、
太目ウール100%毛糸で、カギ針を使用します。

1回では終わらないので、2回連続講座。
1日目終了後は、各自、編みをすすめてきてくださいね。
慣れている方は、きっと2回で編みあがります。

もし、仕上がらなかったら、初心者はあきらめるしかないのか?
いえいえ、最後までおつきあいしますよ~。

今回、食事を提供してくれる「ビンfoodcafe・イージュ」さんに行くと
立ち話程度ですが、やり方を教えてくれるそうです!
ありがたいいことです。

講座を終えてみて、私がマスターして教えられそうなら、
安楽でも、立ち話程度にお伝えしますよ~。
私も初めて靴下に挑戦ですが、マスターして
いい靴下をたくさん作りだしたいと思っています。^^

みなさんのお話しを聞いて、
さらに心地よい体と心になっていけたらいいなと思います。
おいしい食事もあり、楽しい時間になると思います。^^

ご参加、お待ちしています。


注意! これは、イメージですよ~。実際は、1色で編むことになると思います。
でも、いつかはこんな靴下だって編めるようになったら、素敵ですね。
私は、いつかこんなのも、編めるようになります!

































--------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内


 

0 件のコメント:

コメントを投稿