Translate

2017年3月27日月曜日

甘いものは嫌いです?

先日、おもしろいお話を聞きました。

あるカフェのスタッフKさん。

「甘いものは嫌いです」と、言っていたそうです。

本当は、甘いもの大好きでケーキなども食べていたのに。

そしたら、本当に、今では、食べなくなったのだそうです。

近くにあっても、手も伸びないし、

本当に嫌いになっているそうです。


言葉の力、すごいと思いませんか?

「はじめに言葉ありき。」

世界で一番読まれている本、聖書のはじめの言葉。


甘いものを絶つことができれば人生かわるとも言われるくらい

砂糖の力は大。

いい意味でも悪影響の方でも。


私も、甘いものは好きです。

でも、食べたくないのに、つい手が伸びて惰性で食べるときは嫌です。

甘いものは嫌いと公言するのは、

本当は好きなので、

ちょっと怖いような気もしますが、

恐る恐る、口に出してみました。

変化、あるかな?


そのためかどうかは、定かではありませんが

私は、きなこが好きなんだ!!!と、

なぜだか、強烈に思いました。

夜な夜な、子どもが寝てから、

きなこのお餅と、きなこまぶしバナナを食べました。

もともと、きなこ、という食材は興味もあり

冷蔵庫には常に入っていますが

こんなにもきなこって、おいしかったっけ?と、思うたのであります。

砂糖との関係が変わる一歩でしょうか。










最後にもうひとつ、
気になっている映画
「甘くない砂糖の話」

お世話になっている歯医者さんで
流れていたビデオ。
ちゃんと見ておきたい内容でした。
ひそかに、このビデオのワークショップしてみたいとも
たくらんでいます。


安楽

-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿