Translate

2017年2月25日土曜日

足元あっため、湯たんぽ

冷えとり歴、
もうすぐ約7年くらいになるのでしょうか。

沖縄で唯一の冷えとりショップをしており
お客様からたくさんの体験談を教えていただきました。

だからこそ、私自身も、冷えとりを楽しみながら
続けることができ、結果も出ているなと思います。

健康になりたい、元気になりたい、きれいになりたい
などなど、冷えとりをするには、さまざまな理由がありますが
私は、今は、「心地よいからしている」 だなぁ~と、実感しています。

最近、思うこと。
冷えとり女子のSさんもそう思い始めていると話していたこと。

冷えとりのシルクを身につけるよさは、
それはそれで、とてもありますが、
冷えとり靴下よりも、湯たんぽの方が
実は、簡単にとりいれやすいんじゃないか?


その理由として3つ。

1 あたたかさが抜群。靴下だけよりも、かなりあたたかで幸せを感じる。(笑)

2 お湯を注いで包むだけの手軽さ。
  靴下は、履いたり脱いだり、洗濯の手間、
  始めたばかりのときは、外出の際は、靴が合わないなど。

3 経済的。一度購入すると、ずっと使える。(割ったりしなければ、ですけどね)


日中、デスクワークをされている方には、
デスクの足元に、湯たんぽ、とてもおすすめです。
足浴と違って、濡れないし、保温力も高いので
朝、熱いお湯をいれておけば、1日中、幸せです。
冬はもちろんのこと、夏の営業さんに合わせたきつめの冷房でもなんのその。
湯たんぽさえあれば、へっちゃらで
しかも、集中力だって増します。
受験生にも、免疫力と集中力を高めてくれるので、おすすめです。

冷えとりアドバイザーの進藤幸恵さんによると
湯たんぽの使用は、
「半身浴と同じ効果があります。」
だそうです!

そして、
その湯たんぽをそのまま夕方温めなおして
寝るときに足元に入れておくと、寝ている間も幸せ気分です。
半身浴をしっかりできないときでも、
湯たんぽ入れて、眠りにつけば、疲れもとれやすいです。
体調わるいときは、慣れてくると、
2個、3個いれるとさらなる幸せを感じます。笑

ということもあり、
最近は、靴下よりも湯たんぽを先におすすめすることもあります。
寒い季節ということもあり、
お客さんの反応のよさは、GOODです。

おすすめは、陶器の湯たんぽ。

温まり方は、しっとり芯からホカホカしてきますし
保温力が高いので、寝具の中にいれっぱなしだと
24時間たっても、あたたかなままです。

安楽では、今までの湯たんぽから
弥満丈(やまじょう)さんの湯たんぽになりました。

これまで作ってくださっていた方が高齢になられたための
変更となりました。

陶器になる際の土に、
よいミネラル類が入っているそうで
作っているおじちゃんが、
「温かい滝に打たれているくらいのエネルギーはあるで。」
と、おっしゃっていました。

湯たんぽ生活、始めてみませんか?

発送(沖縄県内525円、その他1050円)承ります。





















オーガニックホワイト(左)
サンドベージュ(右)
各税込 3100円 


-----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内












 

0 件のコメント:

コメントを投稿