Translate

2016年7月9日土曜日

好評につき 開催決定です。杉本錬堂さんの手技が学べるワークショップ

簡単ですぐに効果がわかる、
杉本錬堂氏の手技を学べるワークショップ開催します♪
講師は、沖縄をはじめとして全国・海外でも活躍されているドラゴンつよしさん。



日程 8月27日(土)

時間 13:00~14:00          
   14:30~15:30 
   
   ※各回6名様までの受付で、2回分の受講も可能です。  

料金 60分 2500円  
   120分 5000円 


場所 relaxationroom安楽    
   糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内 駐車場有


申込み 安楽まで  info@anrak.net  070-5413-9058 
    

内容  参加者からの質問に応える形のワークショップ。 
    
体のケア方法を実践で学びます。

    例えば、、、、

    慢性的な肩こり・40~50肩・腰痛・膝の痛みのとり方
    めまいや耳の聞こえが悪い、耳鳴り、頭痛、顎関節症、白内障や目のケア
    妊娠しやすい体つくり、乳腺炎のとり方、産後の骨盤ケア
    小顔ケアやむくみとり、痩身などなど。
    
    
講師  ドラゴンつよし 

    愛知県渥美半島出身
    


    東京で漢方整体、キックボクシングを学ぶ
    龍と言葉を描くドラゴンアートで全国で活躍
    
    天城流湯治法創始者・杉本錬堂氏と出逢い
    その技と人間性に感動し2012年弟子入り
    現在はアーティスト、セラピストの両方で全国で活躍中
    
    琉球ドラゴンアート代表
    天城流湯治法沖縄代表 
    




安楽でも取り入れている杉本錬堂さんの天城流の手技を手軽に学べるチャンスです。

自分の体は、自分でケアすることができる。
体が整えば、自然と心も整う。
目からウロコがおちるような手技。

体をほぐして循環をよくしてみると、自然と呼吸が深くできるようにもなり、
体の奥からじわーっとあたたかくなり、体が軽くなります



天城流では、病気に焦点をあてるのではなく
ほぐして循環をよくしてみるとどうなるのか?
に焦点をあてています。

その結果として、痛みがとれたり、動かなかった箇所が動くようになったり
脂肪がみるみる減っていったりします。

日々のケアの基本は、咀嚼をしっかりすることです。



こんな方にも、受講してみてほしいです!

・体のケアに興味のある方

・精神的に不安定な方  体が楽になると、ふしぎと気持ちも楽になってくると思います

・歯医者さん 顎関節症や噛みあわせのケア(1-2分でできます)

・ヨガ講師 
ほぐすと、体の柔軟度が高まるので、
ヨガ講師の方が、ヨガの前にほぐしを教えてからやってみると
今までできなかったポーズが気持ち良くできるようになったりもします。

・エステティシャンやセラピスト、整体師
小顔ケアや痩身、パッとできたら、おもしろいし、お客さんにも喜んでもらえます。
安楽はリラグゼーションサロンですが、
深いリラックスのためには、体の痛みがなく、体が楽な状態で、
リラックスできる施術をすることがより心地よいと考えています。

・美容師 ヘアメイク
簡単に小顔にしたり、肩こりをとったり、呼吸を深くすることでリラックスしてもらったり。
シャンプーのときにも、ポイントを入れることで、とてもスッキリすると思います。

・お母さん
家族のお手当に。簡単な痛みとりができれば、安心できますね!
もちろんご自身の美容にも◎

・スポーツをする方やダンサーなどのアーティスト
簡単な体のケアや深い呼吸で
パフォーマンスが上がるようになると思います。


ぜひ、いろんな方に受けてほしい講座です。

今回はテーマは設定せずに、質問に対して応えていく形ですが
ご要望がありましたら、その内容での講座も開講していく予定です。

















                 

relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 月・火・木・金・土 11:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・水・祝日
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 



    

0 件のコメント:

コメントを投稿