Translate

2015年7月21日火曜日

玄牝(げんぴん) 上映会のお知らせ

玄牝上映会のお知らせ

日時: 8月1日(土) 午後4:30-6:30  ¥1000
場所: ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/e3366745.html
玄牝HP http://www.genpin.net/index.html














玄牝とは?

『谷神不死。是謂玄牝』――谷神(こくしん)は死せず。これを玄牝という。
タイトルの「玄牝」とは、老子の『道徳経』第6章にあることば。大河の源流にある谷神は、とめどなく生命を生み出しながらも絶えることはない。谷神同様、女性(器)もまた、万物を生み出す源であり、その働きは尽きることがない。老子はこれを玄牝――“神秘なる母性”と呼んでいる。

~玄牝HPより抜粋~


以前から沖縄県内で、たびたびおこなわれている自主上映会
参加した方からは、とてもよかった~という感想を聞きます。
DVDになっていないので、
タイミングが合わずにまだ観ることができていない方、この機会にぜひ、どうぞ~。
ゆいクリニックで出産予定の方は、8月6日午後2-4時にも上映会があるそうですが
一般の方向けは、8月1日。
一般向け上映会は、9月もあり、第1か第2土曜日で調整中とのことです。
気になる方は、直接、お問合せくださいね~。
私も2回ほど、みていますが、出産前にもう一度みてみようかなと思っています。
前回の感想は、お産は、なにか自然の大きな流れの中でするものなのだなーと感じました。
自然分娩を取り扱っているドキュメンタリーのような映画ですが、
ポイントが出産だけではない、何かもっともっと大きなもののように感じました。
でも、出産というものが、命の誕生なら、それは、頭でわかっているよりも
あたりまえに、大きなものなのかもしれませんね。
すべてが便利になっている世のなか、
こんな原始的で根本的なおこないができる力をもっている女性。
そんな力を発揮させることができることを、
サポートしていけるお店でありたいと安楽は思っています~ ^^




----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 













0 件のコメント:

コメントを投稿