Translate

2015年1月21日水曜日

ヘナ

沖縄はだんだんと春が近づいてきているように感じます。

昨日、いつもの夕方の時間にふと気づくとまだ外が明るくて、

夜も半袖でも外に出て気持ち良かったです。



今日はヘナの紹介をしたいと思います

みなさんはヘナトリートメント、やってみたことありますか?

髪を染めるためのものだと思っていらっしゃる方が多いのですが

いろんな効果が期待できるものなのです。

もちろん、白髪染めとしてもおすすめします。

よく言われているのは、

デトックス作用、ホルモン調整、抗菌・抗炎症、頭皮と髪をきれいにすること、リラックス作用etc

吹き出物が出ていたり、頭皮にふけや油が多いときなどにも、よいです。

くせっ毛は、わりとまっすぐになりますし、

ボリュームのほしい人にも根本からしっかりしてくるので、おすすめ。

インドでは牛の不妊治療にも使われているそうです。

マイナス面としては、

①自然100%のものは、美容室でやるように色を確定できないこと。

②体を冷やす作用があること。

インドは熱帯の国で、熱くなりすぎる体をクールダウンするには優れたものだと思いますが

沖縄といえども、冬は寒いので、初めてヘナを受ける場合には、

体調が整っているときがよいと私は思います。



安楽でのヘナは、ゆったりリラックスしながら、

足元・体をあたためながら あおむけに寝た状態で

ヘッドマッサージも入れていきます。

そして、冷やす作用をゆるめるために、キュアリングしたゴマ油使用、

染まりをよくするために米発酵エキスを使用します。

どちらも、保湿効果も望めます。

そして、ヘナといえば、あのオレンジの強烈な色に抵抗があるという方も多いですよね。

そんな方も、安心して受けていただけるよう

安楽では、ヘナトリートメントのご予約をいただいたら

前日から、おつけものなどに使用する鉄材をいれて

酸化させて黒っぽくさせたヘナを使用しますので、

トーンダウンした色に仕上がります。


安楽にはシャワー設備がないため、ビニールで巻いて

黒いターバンを巻いて、お帰りいただきます。

見た目が気になる方は、帽子やスカーフなど、

ヘナがついてもかまわないものをお持ちくださいね。

それから、自宅で髪を洗うときに着脱しやすい、

多少のヘナがついても大丈夫な服、タオルを持参してください。


ヘナを塗布して2時間くらいで染まりますので、

その後は、ぬるま湯で洗い流して終了です。

丁寧にきれいに流すと、タオルにつくこともないのですが、

なかなかできない人には、

安全なバーデンスシャンプーサンプルをおつけします。

それから、薬草のようなハーブの香がしばらくお楽しみいただけます。


そして、せっかくの機会ですので、一緒に安楽ケアもおすすめ。^^

ヘナの前やヘナ中に足や体、お顔のケアもご一緒にいかがでしょうか?


ヘナ価格は、トリートメントと同じく10分1000円~ になります。

ショートヘアで30分、ロングで50分くらいです。


安全な白髪染めとしても、体のケアとしても、

ヘナはいいものだなぁと、やっている私も感じます。

昔の伝統的な儀式をやっているような気持ちになり、

お客様も気持ちよさそうにされているので、私もゆったりしてきます。

自宅でご自分でもできますよ。

100%自然のヘナ、ヘナ&アムラ(こちらも100%ナチュラルです)おすすめです。

こちらから通信販売も行っております。
http://anrak.net/products/detail.php?product_id=23



















----------------------------------------------------
relaxationroom 安楽
Tel 070-5413-9058
Open 火~土 10:00~16:00 <完全予約制>
Close 日・月・祝
 
沖縄県糸満市西崎町5-12-9 パパラギ内
 

0 件のコメント:

コメントを投稿